新横浜で働くマーケティングテクノロジストのブログ

横浜も、それも新横浜でマーケティングテクノロジーを追っ掛け続けている人の呟き等

非小売業態におけるアソシエーション分析の活用(メモ)

2000年初頭頃にWebデザやってた人達って今は何やってるんだろう?

あの当時に見た素晴らしいデザインサイトに惹かれて社会人一発目をデザイナーとして歩き出したんだよね。

今考えるとその後の人生をかなり大きく左右するターニングポイント。

サイト名を思い出しながらググったけどほとんど404。

当時の先人達は今何やってるのかな~、興味深い。

  

で、アソシエーション分析。

小売業界の事例はちょいちょい見るんだけど、それ以外で良い事例が無いかなってのがこのエントリーの趣旨。

ジャストアイデアでWebログの経路。

http://www.maikai.jp/diagnosis/p07

CVする人は経路中でFAQページを読んで購入ページに移動してる的なデータが取れると面白いかな。

webログの場合 A.html>B.html>A.htmlの重複パターンあるけどどうやって処理するべきか。